2016-05-13

【おかげさまで、22+3+1の笑顔】野沢龍雲寺こども書道教室

4年目

ママとこどもが笑顔になれるワークショップを開催しよう!
と始めた、お習字のワークショップ
園児から小学生までのお子様と
黒い墨だけでなく色墨を使って
書道に触れてもらおうと不定期で開催していたのが2013年7月
IMG_4770
 
その後、ママたちのご希望で始まった
毎週木曜日のこども書道教室
龍雲寺のご住職には本当にご厚意にしていただき感謝しています
 
間も無く丸3年を迎えますが
おかげさまで、生徒22名、講師3名、そして
最初から一緒に続けている講師徳田春苑とその赤ちゃんも加わり
賑やかな教室に成長できました
(産休中ですが昨日は赤ちゃんを連れてこどもたちに会いに来てくれました)
 
image
 

子供達の笑顔のその先に

あっという間に上達していく子どもたちです
 
毎月本部に提出して師範の先生方に添削してもらったものが
月末にそれぞれの子供達に戻ってきます
 
級の上がった子
そのままだった子
笑顔だったり
こわばってしまったり
やっぱりね〜とおふざけしたり
それぞれです
 
級が上がった時の笑顔は
格別で
お母様からもお礼のメールを頂戴しますが
メールの文面から笑顔が溢れているのがよくわかります
 
子どもの笑顔のその先に
ママの笑顔があって
 
ママが笑顔でいることが
子どもは何より嬉しいです
 
週末が待っていますね
どうぞ笑顔でいるためには
どんな心でいたらいいのかな?
と、ママ自身の心に聞いてみてくださいね
 
マザーズライフスタイリスト
三橋マミー
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です