2019-05-08

令和元年の誓い「夫婦仲良く、老後を楽しみに」

令和元年に思う人生100年時代

マザーズライフスタイリストの三橋聡子です
新しい時代「令和」が幕を開けました
昭和生まれの私は
平成6年頃に夫と出逢い、平成11年に結婚しました
子どもたちは平成12年、17年、21年生まれです
私にとって平成は結婚出産と激動の時代でした

令和元年
長男は大学生2年生で、あと数年で社会人となり親元から巣立っていきます。
中学3年生の長女、小学校4年生の次女の巣立ちまでの14、5年はまだまだ子育て真っ只中にいると思いますが
それでもその日は必ずやってくるわけで
令和15年には夫と二人きりの生活が始まります

「夫と二人きり」

その日を待ち遠しく思う為には
お婆さんになっても社会と繋がっていた方がいいようにも思います
80歳で仕事をしていたらカッコいいですよね

私は心理カウンセラーの仕事と、もう一つ書道講師の仕事をしています
80歳になっても働ける仕事です
令和発表の時にも毛筆が話題になりました
時代が変わってもきっと変わらぬ文化があります
そこに関わっていかれたら
そして仕事としていかれたら
こんなかっこいい80歳はいませんよ

ママ講師養成コース第1期生募集!

この度、養成コースを開講したします
説明会&体験会を開催いたしますので
どうぞご参加くださいませ
働くおばあちゃん目指して
まずは、働くママを目指しませんか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です